当サイトを最適な状態で閲覧していただくにはブラウザのJavaScriptを有効にしてご利用下さい。
JavaScriptを無効のままご覧いただいた場合には一部機能がご利用頂けない場合や正しい情報を取得できない場合がございます。
令和4年4月新卒入社 内定式 - 有澤レポート
お問い合わせ

information

最新情報

最新情報

information

最新情報

Topics

スタッフ日記

令和4年4月新卒入社 内定式

 皆様こんにちは。

10月に入っても夏日が続いておりましたが、急に秋を通り越して冬の北風が吹くようになりました。体調を壊さないよう、体を温めて過ごしたいこの頃です。

 

 さて、先日弊社で行いました内定式についてレポートしたいと思います。

来年の4月入社の新卒内定者は2名です。

2名とも企画工務部の所属となります。

面接の時は応接室でしたので緊張の空間でしたが

晴れて入社が決定したお二人を、執務室内のキッチンスペースへご案内しました。

アットホームな空間で、まずは入社書類についてご説明。

フレッシュなお二人が真剣な眼差しで説明を聞いてくれました。

内定通知書や入社応諾書のやりとりを経て、入社に伴う書類をお渡ししました。

いよいよ有澤建設に入社することが確定したんだ、という実感をしていただけたら嬉しいなあと思いながらお話をしました。

 

 続いて、社長からのお話です。

少し緊張した面持ちのお二人でしたが、

社長から「卒論は進んでる?」と くだけた雰囲気で問いかけると

お二人もそれぞれ口を開いて答えてくれ、場が和やかになりました。

 

 この後、社長と工務部長と一緒にお食事懇親会に行かれたお二人。

社長や工務部長の話や考えに触れ、有澤建設の社風や雰囲気を少しでも感じてもらえたのではないかと思います。

 実は、このレポートに載せる写真をとるために、写真を撮るときの間だけ、

テーブルの上に置いていたコロナウイルス感染対策用のアクリル板を除けました。

写真を撮り終った後、社員がバタバタしている間に、

何も言われずとも、お二人がアクリル板を元通りに戻してくれていました。

自主的に動いてくれたお二人に感動!

春から一緒に働けることがますます楽しみになりました。

残りの学生生活を悔いなく過ごして、

すっきりとしたワクワクした気持ちで4月の入社を迎えてもらえたらいいなあと思います。

Contact

お問い合わせ

お気軽にご相談・
お問い合わせください。

TEL 092-433-1811 
受付時間:平日 8:30〜17:30

Contact