当サイトを最適な状態で閲覧していただくにはブラウザのJavaScriptを有効にしてご利用下さい。
JavaScriptを無効のままご覧いただいた場合には一部機能がご利用頂けない場合や正しい情報を取得できない場合がございます。
昆虫食 - 有澤レポート
お問い合わせ

information

最新情報

最新情報

information

最新情報

Topics

スタッフ日記

昆虫食

企画工務部の西本です。
10月は夏に比べるとずいぶん日が短くなり、涼しさを感じる虫の声に
秋の深まりを感じる頃となりました。
食欲の秋ということもあり、今回は「食」をテーマにした記事を書きたいと思います。

先日、ドライブをしている際に運転休憩で立ち寄った道の駅で変わった旗を目にしました。

そう、タイトルにも書いてます昆虫食…「え、自動販売機!?」
昆虫食はよくテレビ等でも目にしますが、自動販売機は初見でしたので、
気になり探してみることに…

発見!
道の駅の一角に、その自動販売機はありました。

多種多様です。
そのうえ、意外にも高値…

う~ん、個人的に「昆虫チョコ」、これなら口にできそう…

店内も見てみようと、入口ドアを入ってすぐ目の前に…

ありました!店内にも種類豊富な昆虫食がたくさん!!
ご親切にニーズに合わせた商品陳列と店員さんからのコメント付きです。
これなら、未経験な人にもわかりやすくて買いやすい。

デザートのコオロギアイスは他のアイスと同じ冷凍ケースに入って売られていました。
違和感がないですね(笑)

最後に…
昆虫食が話題になりだしてまだ年数は浅いですが、
少しづつ私たちの身近な物になってきているのがわかる感動体験でした。
将来、世界規模の食糧難に備えて今からでも食べ慣れておくのもいいかもしれませんね…私には難しいですが…

皆様も機会がありましたら、ご賞味ください。

Contact

お問い合わせ

お気軽にご相談・
お問い合わせください。

TEL 092-433-1811 
受付時間:平日 8:30〜17:30

Contact