当サイトを最適な状態で閲覧していただくにはブラウザのJavaScriptを有効にしてご利用下さい。
JavaScriptを無効のままご覧いただいた場合には一部機能がご利用頂けない場合や正しい情報を取得できない場合がございます。
今年も大学生向けインターンシップを行います。 - 有澤レポート
お問い合わせ

information

最新情報

最新情報

information

最新情報

Topics

コラム

今年も大学生向けインターンシップを行います。

昨年に続き、今年も九州産業大学 商学部2年生のインターンシップを受入れていきます。もちろん他の大学からのインターンシップも受け入れておりますので、ご興味ある方は是非お問合せください。

九産大商学部では就職する前に働く価値を体験してもらうべく、1年間働くことについて学び、その集大成として企業で8日間インターン生として働くことを体験するプログラムがあります。

1月29日 30日にそのインターンシップ受入れ企業のみを対象に、企業の魅力や来年度実施するイン ターンシップについて学生への説明会が行われました。1年生にとっては、2年次のイン ターンシップ先企業を研究し、申し込み先を考える機会になります。

当社は30日のみ会社説明に伺ったのですが、計36人の学生さんとインターンシップへの不安や将来について少しの時間ですがお話しすることができました。まだ、働くことを実感できている人は少ないようですが、当社インターンシップを通して、働く価値について少しでも気づくことができる機会にしてもらえたらと思っております

昨年当社では初めてインターン生を受入れ、実際の現場を見学したり現場監督に1日密着してもらうなど、いろいろな体験をしてもらいました。受入れが初めてということもあり、働く価値をうまく伝えられたかはわかりませんが、日頃関わることのない大学生からの視点や意見に多くのことを気づかされ、非常に有意義で楽しい時間を過ごさせて頂きました。

今年はカリキュラムもいっそうして、さらに深い体験ができるインターンシップを考えお待ちしております。

Contact

お問い合わせ

お気軽にご相談・
お問い合わせください。

TEL 092-433-1811 
受付時間:平日 8:30〜17:30

Contact