当サイトを最適な状態で閲覧していただくにはブラウザのJavaScriptを有効にしてご利用下さい。
JavaScriptを無効のままご覧いただいた場合には一部機能がご利用頂けない場合や正しい情報を取得できない場合がございます。
有澤建設はSDGsに取り組んでまいります。 - 有澤レポート
お問い合わせ

information

最新情報

最新情報

information

最新情報

Topics

コラム

有澤建設はSDGsに取り組んでまいります。

持続可能な開発目標(SDGs)とは

SDGs(エス・ディー・ジーズ:Sustainable Development Goals)とは、2015年9月、国連サミットにて193の国連加盟国の間で採択された、「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に記載されている2016年から2030年までの国際開発目標です。
「世界を変えるための17の目標」により構成され、地球上の誰一人として取り残さないこと(leave no one behind)を誓っています。SDGsは発展途上国のみならず、先進国自身が取り組むべきユニバーサル(普遍的)なものであり、日本政府も積極的に取り組んでいます。

> 持続可能な開発のための2030アジェンダ(PDF)
>外務省:SDGsの概要及び達成に向けた日本の取組(PDF)

社会課題の解決を企業のミッションに

SDGsへの取り組みは日本政府はもちろん、教育機関、民間企業、地域コミュニティーへと広がりつつあり、正しく産学官民が一体となり取り組む持続可能な社会づくりのプロジェクトとなっております。当社は昨年からお付き合いがあり、SDGsへも取り組んでいる福岡女子大学と連携し、強みを活かした具体的取組を研究企画してまいります。その様子は随時こちらの有澤レポートに更新してまいりますので、是非

Contact

お問い合わせ

お気軽にご相談・
お問い合わせください。

TEL 092-433-1811 
受付時間:平日 8:30〜17:30

Contact