当サイトを最適な状態で閲覧していただくにはブラウザのJavaScriptを有効にしてご利用下さい。
JavaScriptを無効のままご覧いただいた場合には一部機能がご利用頂けない場合や正しい情報を取得できない場合がございます。
九州産業大学生とのコラボで生まれたWITH Vol20 - 有澤レポート
お問い合わせ

information

最新情報

最新情報

information

最新情報

Topics

コラム

九州産業大学生とのコラボで生まれたWITH Vol20

九州産業大学は福岡県福岡市東区に位置する私立大学で、生徒数は1万人を超えるマンモス校です。1960年に設置され福岡では知名度も高い大学ですが、最近では学部ごとに独自の活動をしており全国的にも評価されています。

そのひとつ商学部が 全国初の取り組みとして、 2年生約500名全員をインターンシップ体験(就業体験)を行い単位取得可能な授業として行っています。有澤建設は今年の夏、そのインターン生4名を受入れましたが、第2弾として記念する有澤建設情報誌「WITH Vol20」を九産大生3年生3名と一緒に制作しました。

大学生も夜の授業が終わってから遅くまで会議に参加していました。

有澤建設広報誌としてスタートしたWITHも、今回で10年目を迎えました。その間「こうあるべきだ」と凝り固まってしまったかもしれない我々の固定観念を破るべく、九産大生にWITHについて率直な意見を聴くところから始めました。はっとさせられる意見も多く、とても有意義な時間でした。その中から今回のWITHのコンセプトが決まります。

特別企画「空想建設」の企画段階のプラン

「建築に詳しくない人でも手に取ってもらえる広報誌」

こちらをコンセプトとして、既存ページについて①そのまま残すもの、②新しく変えるもの ③残念ながらなくすもの と3つにわけ大学生3名 社員4名で意見交換を行います。大学生の率直な意見を聴くことで、対話も盛り上りとても良いアイデアが出てきました。

特別企画として「空想建築」という企画も行っています。是非 WITH vol20「有澤建設が目指す新たな創造」をご覧ください。

Contact

お問い合わせ

お気軽にご相談・
お問い合わせください。

TEL 092-433-1811 
受付時間:平日 8:30〜17:30

Contact