当サイトを最適な状態で閲覧していただくにはブラウザのJavaScriptを有効にしてご利用下さい。
JavaScriptを無効のままご覧いただいた場合には一部機能がご利用頂けない場合や正しい情報を取得できない場合がございます。
2019年度グッドデザイン賞受賞! - 有澤レポート
お問い合わせ

information

最新情報

最新情報

information

最新情報

Topics

コラム

2019年度グッドデザイン賞受賞!

2019年10月2日 グッドデザイン賞結果発表を受け、 弊社施工物件が グッドデザイン賞の受賞が決まりました! 対象物件は2019年5月に完成した「ウィルブ山王」です。

CLT工法を活用したペット共生型のマンションとして建設。有澤建設としても前例のない建築であり、現場監督である和田は「毎日がチャレンジだった」と。

審査員の評価として

ペットと共生できる賃貸の集合住宅である。木の積極的な活用が推進されている現在、CLTは大きな可能性を秘めた素材である。大きな面材を作りやすいため、現場での加工も少なく構造躯体としてシンプルな空間をつくるのに適しているからだ。しかし設備との取り合いは、中に隠蔽することができないから難しいが、ここではそれを露出し、一つのデザイン要素として統合的に扱っているところが潔い。こうした試みの積み重ねは、今後のCLTの普及にとっても意義あることである。

と、CLT工法についての評価も頂きました。詳しくはグッドデザイン賞WEBページにも掲載されているのでご覧ください。

Contact

お問い合わせ

お気軽にご相談・
お問い合わせください。

TEL 092-433-1811 
受付時間:平日 8:30〜17:30

Contact