当サイトを最適な状態で閲覧していただくにはブラウザのJavaScriptを有効にしてご利用下さい。
JavaScriptを無効のままご覧いただいた場合には一部機能がご利用頂けない場合や正しい情報を取得できない場合がございます。
平成29年度 安全衛生技術大会 - 有澤レポート
お問い合わせ

information

最新情報

最新情報

information

最新情報

Topics

スタッフ日記

平成29年度 安全衛生技術大会

みなさま、こんにちわ。総務部の福田です。

雨が降るごとにだんだん寒くなってきましたね。

 

今回はまだ暑さが残る9月にアミカスホールにて開催致しました安全衛生技術大会についてレポートします。

 

建設業に従事するものは厚生労働省指導のもと、日々労働安全衛生対策に取り組んでいます。

日頃から安全を意識し、気をつけていても危険と隣り合わせの建設現場では労働災害が発生してしまうこともあります。

安全衛生技術大会は、労働災害防止のためどのような取り組みをしているかなど過去一年間の安全実績や優良事例の報告、

専門家の講演会や安全対策ビデオ講習などにて、再度安全衛生管理の重要性を認識していこうという目的のもとに、

年に1度、企画工務部主催にて開催されます。

 

受付にて大会資料を配付

朝からたくさんの協力業者様がご参加くださいました。

司会:工務部山﨑にて安全衛生技術大会が開式。

 

まずは有澤会長・小野常務の挨拶。(写真を取り損ねました…)

 

平成28年度の事業報告に続き、安全講習ビデオ視聴。

 

工務部:岩永の体験発表。

ちょっとした気の緩みから労働災害に繋がることを改めて認識します。

優良協力業者様の表彰。

いつもありがとうございます。

優良作業所の表彰。

作業員ひとりひとりの努力の賜物です。

最後は工務部部長 津原の大会決議にて閉会致しました。

 

これからも弊社は安心して働ける快適な職場環境づくりを推進し、労働災害ゼロを目指します。

 

お忙しい中、ご参加いただきました協力業者のみなさま、ありがとうございました。

関係者のみなさま、お疲れ様でした。

 

 

Contact

お問い合わせ

お気軽にご相談・
お問い合わせください。

TEL 092-433-1811 
受付時間:平日 8:30〜17:30

Contact