当サイトを最適な状態で閲覧していただくにはブラウザのJavaScriptを有効にしてご利用下さい。
JavaScriptを無効のままご覧いただいた場合には一部機能がご利用頂けない場合や正しい情報を取得できない場合がございます。
リフレッシュな一日 - 有澤レポート
お問い合わせ

information

最新情報

最新情報

information

最新情報

Topics

スタッフ日記

リフレッシュな一日

皆さんこんにちは。企画営業部の小山です。

10月に入って気温も下がり、肌寒い季節になりましたね。

本社の前の街路樹がたくさんの銀杏を実らせ、秋になってきたなあと感じております。

 

さて、毎年JAむなかた様が主催されます「only one」というイベント。

今年は「普段行かない・やらない」をコンセプトに「非日常」なイベントを企画していただきました。

「レザークラフト・ランチクルーズの旅」です。

同じ企画営業部の内海さんと参加してきました。

 

午前中はレザークラフト体験ということで、キーホルダー作りです。

まず、レザーに刻印などでデザインをし、色を塗っていきます。

私がどんなデザインにしようか悩んでる中、隣で内海さんは早々と刻印を始めていました。

こんな雰囲気で皆さんそれぞれ作っています。

最後に防水加工のため、オイルを塗りこんでいき、金具を組み合わせて完成です。

クラフト体験をして思いました。デザインって難しい・・・。

完成したものは各自持ち帰りました。

 

そしてお昼は博多湾ランチクルーズです。

種類も豊富で、デザートまでおいしく頂きました。

食べ過ぎて苦しかったほどです・・・。

食事のあとは船のデッキでまったり。

なかなか海から福岡市内をみることがないので、新鮮な光景でした。

こちらは海の中道。

こちらは百道側で福岡タワーやヤフードームが見えます。

天気も良く、日常を忘れるくらい気持ちの良い潮風です。

平日の昼間からなかなかできない体験をさせていただき、とてもリフレッシュできた1日でした。

このようなイベントを開いてくださいましたJAむなかた様、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

Contact

お問い合わせ

お気軽にご相談・
お問い合わせください。

TEL 092-433-1811 
受付時間:平日 8:30〜17:30

Contact