当サイトを最適な状態で閲覧していただくにはブラウザのJavaScriptを有効にしてご利用下さい。
JavaScriptを無効のままご覧いただいた場合には一部機能がご利用頂けない場合や正しい情報を取得できない場合がございます。
社員のお祝い - 有澤レポート
お問い合わせ

information

最新情報

最新情報

information

最新情報

Topics

スタッフ日記

社員のお祝い

皆様こんにちは。

総務部の廣瀬です。

日差しが柔らかくなりすっかり秋らしい気候になって参りました。

本日はそんな秋にさしかかる頃の本社での様子をレポートします。

 

去る9/1、毎月初めに行います全体会議にて社員の御祝をしました。

 

なんの御祝かと言いますと・・・

 

統括所長の吉川がめでたく還暦を迎えました!

おめでとうございます。

 

吉川統括所長はとても誠実に仕事に向き合う姿が印象的なのですが、

そんな真剣な姿からたまに覗く素敵な笑顔に癒やされます。

今回は少し照れながらもカメラに笑顔を向けてくれました。

 

会社からは赤いちゃんちゃんこならぬ、赤いポロシャツをプレゼントしました。

 

 

吉川統括所長より一言コメントをもらいました。

「家業の影響で建築の世界に身を置く様になって40年以上、今年節目の時を迎えました。
今出来る事を大切に その場面、場面で精一杯を心がけて日々を送って来ました。
何事もよりよくなる様にこの先も精進していきます。」

 

 

赤いちゃんちゃんこや赤い座布団を贈る風習の由来は

一つは60年で生まれた干支に還るため赤ちゃんにもどるという意味が良く知られていますが、

もう一つ理由があります。

昔からから赤い物は 縁起が良く、魔除けなどの効果があるとされていたため、

魔除けや厄除け として産着の色にも使われていました。

 

吉川統括所長の第二の人生、良い事がたくさんありますように、

これからもお体を大事に、ご安全に、よりよい建物を築いていってください。

 

↑吉川統括所長が施工した物件の一部です。

 

Contact

お問い合わせ

お気軽にご相談・
お問い合わせください。

TEL 092-433-1811 
受付時間:平日 8:30〜17:30

Contact