当サイトを最適な状態で閲覧していただくにはブラウザのJavaScriptを有効にしてご利用下さい。
JavaScriptを無効のままご覧いただいた場合には一部機能がご利用頂けない場合や正しい情報を取得できない場合がございます。
清掃ボランティア - 有澤レポート
お問い合わせ

information

最新情報

最新情報

information

最新情報

Topics

スタッフ日記

清掃ボランティア

こんにちは。

企画営業部の内海です。

今回は6/7に行われた「ラブアースクリーンアップ2017」に参加した模様をレポートしたいと思います。

JA福岡市東部様よりお誘い頂き、参加させて頂きました。

この活動は市民・企業・自治体が協力し、海岸や河川、公園などに散乱するごみを回収する環境美化活動です。

まず9:30に海の中道海浜公園へ集合し、受付を行いました。

10時より開会式が始まり、その後海岸沿いへ移動していきます。

移動が完了したら、清掃活動開始です。

今回有澤建設は4名で参加しました。

下の写真は営業部の平野さんと総務部の廣瀬さんです。

砂に足を取られながらも一生懸命ごみを回収していました。

営業部の藤木部長と平野さんが何か大きいゴミを発見したようです!!

一生懸命取り出そうとしています。

他にもこのように多くの方々が参加されていました。

子供連れも多く、家族で清掃活動に励まれていました。

海岸は想像していたよりごみは少なく感じましたが、それでもペットボトルや発泡スチロールなど

様々なごみが落ちていました。このような活動のおかげでで海岸もきれいになり、

すがすがしい気持ちになりました。

このような活動に参加する機会は少ないので貴重な体験ができました。

皆様お疲れ様でした。

 

Contact

お問い合わせ

お気軽にご相談・
お問い合わせください。

TEL 092-433-1811 
受付時間:平日 8:30〜17:30

Contact