当サイトを最適な状態で閲覧していただくにはブラウザのJavaScriptを有効にしてご利用下さい。
JavaScriptを無効のままご覧いただいた場合には一部機能がご利用頂けない場合や正しい情報を取得できない場合がございます。
新入社員紹介 梅野社員・境社員 - 有澤レポート
お問い合わせ

information

最新情報

最新情報

information

最新情報

Topics

スタッフ日記

新入社員紹介 梅野社員・境社員

みなさまこんにちは、総務部の岩下です。

 

本日は、弊社の新入社員を紹介いたします。

若干照れながらも写真を撮らせてもらいました。

 

二人とも入社3ヶ月ほどということもあり、初登場でございます。まだ謎な部分の多い二人の素顔に迫って参ります。

 

まずは写真左の境社員です。

 

Q.有澤に入社したきっかけを教えてください。

A.熊本で働いていましたが、被災して転職活動をすることになりました。

その時、熊本の震災について書いてあった有澤のホームページに目が留まり、

さらに歴史のある会社という点に惹かれ、応募しました。

 

Q.前職と違う点はありますか?

A.前職は溶接をしており、建設業は未経験ですので、違う点ばかりです、

例えば溶接は、1日や2日で仕上げることが多かったのですが、

建設は1年単位で計画を立てて竣工に向かいます。

その計画通りに進めることの難しさを日々痛感しています。

楽しい所は、自分の携わった建物が実際に見られることです。

前職では全体の中ある部品の一つ一つを作ることが多かったので。

 

Q.直近の目標はありますか?

A.今入っている現場が初めて一から入る現場なので、

しっかり竣工まで見届けたいです!

 

Q.最後に、先々の目標を教えてください。

A.資格を取得し、一からいろんなことを覚え、早くいろいろ任されるようになりたいです。

 

25歳という、工務の中ではナンバーワン若手社員の境社員、

これからたくさんのことを吸収していってください!

 

お次に、写真右の梅野社員です。

Q.有澤に入社したきっかけを教えてください。

A.一家代々大工ですので当たり前のように大工をしてきました。

主に木造の住宅や店舗などを造っておりましたが、ビルやマンションなどの大きいもの、

公共性の強いものを手がけてみたいと思い、思い切って転職いたしました。

 

Q.前職と違う点はありますか?

A.寸を使うのか㎜を使うのか、造るときの単位から違います。

コンクリートと木材の性質も違うので、調べながら作業に慎重にあたっています。

造るものの規模も違います。

例えば前職では1人や2人で担当していたものを、

今だと多いときで70人以上で作業にあたります。

そういった大人数で協力する楽しさを感じています。

 

Q.直近の目標をお聞かせください。

A.自分が木造に携わっていた時と同じレベルまで達することです。

 

Q.最後に先々の目標を教えてください。

A.若い人たちの手助けができるよう、早くいろいろ覚えたいです。

 

年を重ねてからの楽しみは若い人たちの成長を見守ること、

と語ってくださった梅野社員でした。

 

お二人の今後の活躍を期待しております。

以上、有澤の新入社員紹介でした。

Contact

お問い合わせ

お気軽にご相談・
お問い合わせください。

TEL 092-433-1811 
受付時間:平日 8:30〜17:30

Contact