当サイトを最適な状態で閲覧していただくにはブラウザのJavaScriptを有効にしてご利用下さい。
JavaScriptを無効のままご覧いただいた場合には一部機能がご利用頂けない場合や正しい情報を取得できない場合がございます。
お問い合わせ

information

最新情報

最新情報

information

最新情報

Topics

スタッフ日記

社員旅行2016 in HAWAII その1

こんにちは。

今年の社員旅行は有澤建設100周年を記念して、ハワイへ二班に分かれて行きました。

 

今回の旅行は4泊6日のフリー行動でした。

全員の過ごした思い出を書きたいのですが、膨大な量になってしまいますので

一班の思い出の選りすぐりを集めて書き綴っていこうと思います。

 

 一班がお先に出発です。

ソウルのインチョン空港で乗り継ぎです。その際の一場面です。

 

 

?ソウル.JPG


国外に飛び出して少しテンションが上がってきた、工務部の小野部長(右)と設計の中小川さん(左)です。

 

この後一班は、広ーーーいインチョン空港で迷子になりかけたり、手荷物検査で要注意人物扱いに認定されたりと、笑ったり焦ったりとせわしない五時間を韓国で過ごしました。

八時間のフライトでお尻と腰を痛めながら、やっとこさハワイに到着です!

H2.JPG

ホテル前にて。小野部長がハワイ到着一時間後にこの通り、現地の方のようにできあがっております。(中央下)

 

【一日目】

ホテルからの景色です。

 

H3.jpg

 

 

この素敵な景色で、「ハワイに来たんだ」とやっと実感できました。

 

一日目の夕食はオーシャンビューのレストランです。

ハワイ名物のシュリンプやビーフ等を食べました。

ハワイアンビールで乾杯です!

 

H4.JPG

 

目の前がワイキキビーチで、とても気持ちがよかったです。

 

【二日目】

二日目は各々お買いものをしたり、ツアー等に参加したりして満喫しました。

 

海グループの一日を振り返ります。

何がともあれ見て頂きたいのがこの美しい海です!

 

 

H5.jpg

 


天国の海と呼ばれる海で泳いできました。

この海で、ジェットスキーをして海に落ちたり、ウインドサーフィンをして海に落ちたり、

(初めてのマリンスポーツは難しかったです。)シュノーケルをしたり、海の底を歩いて魚にえさをあげたり

南国の海を、思う存分楽しみました。

綺麗な色のお魚やウミガメがたくさん泳いでいましたよ!

H30.jpg

 

 

海グループでアロハ?♪

 

お次は山グループです。

ハワイ島に飛行機で行ってきました。

 

ゴールドに輝くカメハメハ大王とパシャリ。

 

 

 

H31.jpg

 

 

 

小さな火口の前で撮った写真です。

 

中小川さん(中央)が、

一日目に結構本気で悩み選んで購入したお気に入りの帽子をかぶって、楽しそうですね。

 

H6.jpg

 

 


↓あっ...

 

H7.jpg

 

こうして70ドル(7,000円)のお気に入りの帽子は

小さな火口の中にフライアウェイしていきました。

中小川さんの陽気なポーズと散っていく帽子のコントラストがたまりません。

(中小川さんはかなり凹んでおられましたが、腹筋が痛くなる程笑ってしまいました。すみません。)

 

 壮大な溶岩の大地と虹のコラボレーションが見れました!

 

H8.jpg

 


他の方々も、大型ショッピングセンターでお土産がトランクからあふれ出す程

爆買いするという充実した一日を過ごしました。

 

お買いものの際、ハワイの硬貨の数え方が分からない私が

営業部の藤木次長に相談すると、

有り金全てを豪快にレジカウンターに出し、

「数えてとっちゃらん?」というバリバリの博多弁で

店員さんに硬貨を数えてもらっていました。

英語がわからなくてもなんとかなるんだ!とハワイで過ごす自信になりました。

H9.jpg

お土産があふれ出した営業の平野さん(左)と、豪快で頼りになる藤木次長(右)

 

 

二日目おしまい。













































 

 

Contact

お問い合わせ

お気軽にご相談・
お問い合わせください。

TEL 092-433-1811 
受付時間:平日 8:30〜17:30

Contact