当サイトを最適な状態で閲覧していただくにはブラウザのJavaScriptを有効にしてご利用下さい。
JavaScriptを無効のままご覧いただいた場合には一部機能がご利用頂けない場合や正しい情報を取得できない場合がございます。
お問い合わせ

information

最新情報

最新情報

information

最新情報

Topics

スタッフ日記

社員旅行2016 in HAWAII その2

 

【三日目】

 

早起きをして、ダイヤモンドヘッドの朝日を拝みに出発です。

 

H10.JPG

残念ながら朝日側に雲が多く、大分昇ってからようやく太陽が顔を出してくれました。

 

そこからてくてく山登りをしました。

普段運動していない組はゼーハー言いながら登りました。

 

頂上です!

H11.JPG

工務部の津原次長(右から二番目奥)は大勢の観光客の中で唯一、

完璧なランニングマンのいでたちで登場されました。

皆、ふもとまではタクシーで来たのですが、

津原次長はホテルからふもとまでの35キロメートル程をランニングでいらっしゃいました!

朝のランニングは毎日の習慣だそうです。すごいです!

 

H12.JPG

 

 

都会と海が印象的なワイキキを一望できて、早起きして登った甲斐がありました。

 

——————————————————————–

 

この日の日中はドライブに行ってきました。

運転手は津原次長と合屋さんです。

H14.jpg

決まってますね!合屋さん!

右ハンドル右側通行の慣れない運転だったと思いますが、乗っている側は安心しきって眠ってしまう程お上手でした。

 

一か所目は『ヌウアヌ・パリ展望台』です。

カメハメハ大王の決戦地と言われる絶景の名所です。

 

 

H15.JPG

 

「アロハ~!」と元気に写真を撮りましたが、

吹きあがってくる猛烈な強風と、スコールの大粒の雨がすごくて、

撮った後あわてて退散しました。

 

しかし、景色は本当に絶景でしたよ!

H16.jpg

左側はジュラシックパークの撮影地となった凹凸が激しい山と、右側奥は天国の海という

素晴らしいコラボレーションでした。

 

お次は北に移動してノースショアに行きました。

お昼ごはんは、名物のガーリックシュリンプです。

H17.JPGH18.JPG

香ばしくて皮までパリパリ食べてしまいました。中はぷりっとしていてとてもおいしかったです。

 

ドールプランテーションに来ました。

このロゴは目にしたことがある方が多いのではないでしょうか。

H19.jpgH20.jpg

見渡す限り、広い平野でどこまでもパイナップル畑でした。

パイナップルがこんな風にできるとは知らなかったです。

 

ノースショア名物のレインボーかき氷です。インパクト大です

H21.jpg

これを食べる為に世界中の人が行列に並んでいました。

 

最後は、「この?木なんの木気になる木?♪」でおなじみの

モアナルアガーデンです。

 

H22.JPG

 

 

 

写真では遠近法でそんなに大きく見えないかもしれませんが、

実際は想像よりずっと大きくて驚きました。

南国らしいカラフルな鳥がたくさんとまっていました。

 

一日で色んなハワイの景色を見れてとても楽しいドライブでした!

 

 

?????????????????

 

この日の夕食は社長に、有名なステーキ屋さんに連れて行って頂きました。

料理のパフォーマンスを目の前で見せてくれるお店です。

H23.jpg

オニオンマウンテンファイヤー!

(玉ねぎで作った山から火がでています。圧巻です。)

 

お肉もエビもやわらかくてとっても美味でした。

 

H24.JPG

 

社長 ありがとうございました。

 

4泊6日のハワイ旅行はあっという間に過ぎて行きました。

楽しんでエネルギーチャージをした分、

お仕事にますます精を出していきます。

 

おまけ

一斑と二班が合流したハワイでのパーティー

IMG_2233.JPG

 

二班も楽しみました!

HAWA.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

Contact

お問い合わせ

お気軽にご相談・
お問い合わせください。

TEL 092-433-1811 
受付時間:平日 8:30〜17:30

Contact