当サイトを最適な状態で閲覧していただくにはブラウザのJavaScriptを有効にしてご利用下さい。
JavaScriptを無効のままご覧いただいた場合には一部機能がご利用頂けない場合や正しい情報を取得できない場合がございます。
旨いものシリーズ:ラーメン編 - 有澤レポート
お問い合わせ

information

最新情報

最新情報

information

最新情報

Topics

スタッフ日記

旨いものシリーズ:ラーメン編

企画工務部の白木です。
今回は私が生まれ育った町、小郡市にあるおいしいラーメンのお店
「麺屋 我ガ」を紹介させて頂きます。

ラーメンの種類は、定番の「らーめん」の他に「味玉らーめん」
「チャーシューめん」「月見らーめん」「もやしらーめん」等が揃っております。

私がいつも注文しているのは「らーめん」と「おにぎり」です。
21時間以上かけてじっくり炊き込んだスープは臭みがなく、まろやかでクリーミーです。
また、麺はスープとのベストマッチを考えて配合したオリジナル自家製麺です。
トッピングされている「辛味タレ」は素材と製法にこだわった特製のもので、
私はいつも辛味タレ2倍で注文しています。
(辛いものが苦手な方は辛味タレ無しにもできます。)

他にも中国点心免許資格を持つ中華料理人指導のもと作り上げた我ガオリジナル餃子(1枚目は焼き餃子、2枚目は水餃子)や
器を乗せている「お食事台(木製)」は汁で胸元が汚れない様に研究されており、
手も疲れずベストな位置で食べることが出来ます。
たくさんのこだわりのあるお店でこだわりの詰まったラーメンを食べてみてはいかがでしょうか。

最後に「麺屋 我ガ」の近くにはお寺の境内に様々なかえるのオブジェ等があふれ、「かえる寺」という別名で有名な如意輪寺や
美味しいケーキ屋さん、パン屋さん、自家焙煎こだわりのコーヒー店が有りますので、
是非機会があれば足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

Contact

お問い合わせ

お気軽にご相談・
お問い合わせください。

TEL 092-433-1811 
受付時間:平日 8:30〜17:30

Contact