当サイトを最適な状態で閲覧していただくにはブラウザのJavaScriptを有効にしてご利用下さい。
JavaScriptを無効のままご覧いただいた場合には一部機能がご利用頂けない場合や正しい情報を取得できない場合がございます。
交通安全ポスター協賛 - 有澤レポート
お問い合わせ

information

最新情報

最新情報

information

最新情報

Topics

スタッフ日記

交通安全ポスター協賛

皆さまこんにちは
総務部の細田です。

ようやく日射しが暖かくなり春の陽気となりました。
春になると入学式や入社など喜ばしいイベントが続きますが、
その一方で春は子どもの交通事故が多くなる季節でもあります。

中でも特に小学校に入学したばかりの7歳の交通事故が最も多く、 その多さから“魔の7歳”とも言われています。
入学する前は保護者と一緒に外出していた子ども達が、入学して登下校や放課後の遊びなど子どもだけで行動する機会が増えるため、小学校入学を境に交通事故に遭うリスクが高くなるのです。

そして、子どもの事故原因で多いのが「飛び出し」です。
好奇心旺盛な子どもは興味を惹かれたものに一目散に向かう傾向があるため、
周りへの注意も散漫となり事故に巻き込まれてしまうのです。

こうした子どもによる交通事故を少しでも防ぐためには、
道路の正しい横断方法や飛び出しの危険性など交通安全ルールについて教えることが必要です。

株式会社日本廣報社様では、毎年地域の事業者や保育園の先生方と協力してポスターを作成し、
子ども達に交通ルールを学んでもらう取組みをされています。

今回弊社でも子どもによる痛ましい事故が少しでも減ればと、この取組に賛同し協賛をさせて頂きました。

こちらのポスターは小学校入学前の年長組の子ども達に無料で配布され、
園の教材として使用されたり各家庭で学んだりするのに使用されます。

一人でも多くの子ども達の元気な姿が見られるよう、
私たち運転する側の大人も「もしかしたら・・・」「万が一・・・」といった危険があることを意識し安全運転に努めたいものです。

Contact

お問い合わせ

お気軽にご相談・
お問い合わせください。

TEL 092-433-1811 
受付時間:平日 8:30〜17:30

Contact