当サイトを最適な状態で閲覧していただくにはブラウザのJavaScriptを有効にしてご利用下さい。
JavaScriptを無効のままご覧いただいた場合には一部機能がご利用頂けない場合や正しい情報を取得できない場合がございます。
工事現場での一コマ - 有澤レポート
お問い合わせ

information

最新情報

最新情報

information

最新情報

Topics

現場レポート

工事現場での一コマ

有澤建設では毎年、期ごとの竣工物件紹介動画を作成しているのですが、今現在前期竣工分の動画を作成中です。

先日、その動画のため、工事中の現場を撮影してきました。

こちらは西区石丸の現場になります。

撮影時は杭工事の真っ最中でした。

こちらの現場は道路との高低差があるため、土で車路を作り、重機を下までおろしております。

ちょうど撮影時も次から次へとダンプカーが土を下す作業を行っておりました。

撮影の様子を歩道から見守っていたのですが、もう一組工事の様子を見学している親子がいました。

この男の子、重機が好きらしく、実際のショベルカーやダンプカーを熱心に見学していました。折り畳み椅子持参で!

普段の工事現場では仮囲いに囲まれているため、なかなか重機をじっくり見ることができないけれど、ここでは上から見れるのでちょうど見学にいいんです、と男の子のお母さんがおっしゃっていました。

普段工事中は騒音などで近隣にはご迷惑をおかけるすことが多いのですが、このように子供の興味の対象になっていることは建設会社としてとても嬉しいですね。

未来の現場監督になってくれることを期待しています!

竣工物件紹介動画が完成しましたらまたホームページにて紹介させていただきます。

Contact

お問い合わせ

お気軽にご相談・
お問い合わせください。

TEL 092-433-1811 
受付時間:平日 8:30〜17:30

Contact