当サイトを最適な状態で閲覧していただくにはブラウザのJavaScriptを有効にしてご利用下さい。
JavaScriptを無効のままご覧いただいた場合には一部機能がご利用頂けない場合や正しい情報を取得できない場合がございます。
新型コロナウイルス感染症対策のご紹介 - 有澤レポート
お問い合わせ

information

最新情報

最新情報

information

最新情報

Topics

スタッフ日記

新型コロナウイルス感染症対策のご紹介

皆さまこんにちは。

総務部の西です。

朝夕は次第に冷え込むことも多くなり、衣替えの季節になってまいりました。

さて、今回は弊社で行っている、新型コロナウイルス感染症の対策についてご紹介致します。

出勤してすぐ、受付のセンサー式のアルコール消毒と顔認識サーモグラフィーカメラにて検温を行っております。

社員が外出して帰ってくる時には消毒をしてから入室するようにしております。 

ご来客いただいた際にもお客様自らご協力していただいていることがほとんどで、有難い限りでございます。 

感染対策はチーム戦でもありますね。 


受付の電話機はもちろん、キャビネット・コピー機など共用で使用するものは毎朝丁寧にアルコール除菌を行っております。

応接室や打合せスペースもパーテーションで仕切りを設けておりますので、安心してお越しいただければと思います。 

キッチンスペースの机にも、パーテーションにて仕切りを設けております。

こちらは打合せだけではなくお昼時には社員の食事スペースとしても利用できますのでマスクを外してもパーテーションで飛沫防止が出来るので周りに気を遣わず落ち着いて昼食が取れます!

従業員のデスクも一人一人パーテーションを設けて、安心して業務に打ち込めます。 

はじめ導入するときはパーテーションの数の多さに、どうなってしまうのかと思いましたが、アクリルの透明なので思ったよりも圧迫感はなく、安心いたしました。 

また、病院の院内感染対策としても導入されているイオンクラスター除菌脱臭装置を導入しております。こちらは除菌・ウイルスの抑制に効果があるので、事務作業に集中して、まめに除菌ができないときでも安心感があります。

事務所だけはなく現場でも除菌は徹底しております。事務所内で次亜塩素酸を生成し、毎月各現場に配布しております。

ワクチン接種により新規感染者数が減少傾向にありますが、油断せず、安心してご来社頂けるように引き続き社内・現場ともに感染対策を徹底してまいります。

Contact

お問い合わせ

お気軽にご相談・
お問い合わせください。

TEL 092-433-1811 
受付時間:平日 8:30〜17:30

Contact