当サイトを最適な状態で閲覧していただくにはブラウザのJavaScriptを有効にしてご利用下さい。
JavaScriptを無効のままご覧いただいた場合には一部機能がご利用頂けない場合や正しい情報を取得できない場合がございます。
糸島農園 秋冬野菜づくり開始 - 有澤レポート
お問い合わせ

information

最新情報

最新情報

information

最新情報

Topics

スタッフ日記

糸島農園 秋冬野菜づくり開始

9月27日(日)10時より、秋冬野菜のための苗植えを行いました。

今年から参加している貸農園糸島ダーチャ農園で、先日たくさんの夏野菜を収穫したと思っていましたが、もう秋冬野菜の準備にはいります。

前原ICからすぐの好立地にある糸島ダーチャ農園。豊かな糸島の土で立派な野菜が作れます。苗植えの前の大変な農地整備やベテランによる指導も行っていただけるので、初心者でも安心な貸農園です。

今回の野菜は かぶ・だいこん・白菜・キャベツ・ブロッコリー・カリフラワーなどの冬野菜をそれぞれの畝(うね)に植えていきます。

有澤建設の畝はだいこん担当となりました。秋冬野菜は夏野菜よりも手間がいらず、初心者向きだそうです。この日も快晴で気温もちょうどよく快適に作業ができました。確かに夏の猛暑の中での作業と比べると、心穏やかに作業ができます。

1~2ヶ月でもう収穫できるそうなので、11月下旬には収穫予定になりそうです。とれたての野菜は本当においしいので、今から楽しみ。次回は 10月25日 10:00より植えた苗の「間引き」を行います 。

Contact

お問い合わせ

お気軽にご相談・
お問い合わせください。

TEL 092-433-1811 
受付時間:平日 8:30〜17:30

Contact