当サイトを最適な状態で閲覧していただくにはブラウザのJavaScriptを有効にしてご利用下さい。
JavaScriptを無効のままご覧いただいた場合には一部機能がご利用頂けない場合や正しい情報を取得できない場合がございます。
中間検査 - 有澤レポート
お問い合わせ

information

最新情報

最新情報

information

最新情報

Topics

現場レポート

中間検査

こんにちは!企画営業部の伊藤です。緊急事態宣言が解除されましたが、まだまだ暗いニュースばかりの昨今です。しかし私たち1人1人はそれぞれが出来ることをやるしかありません。私たちが出来ることは感染防止の対策をしながら出来るだけ通常の業務を行うことだと考えています。
そんな中、本日糟屋郡のマンション建築現場で中間検査を行いました。結果は無事に合格。滞りなく次の工程に進むことができます。

そもそも中間検査とは何か、と思われる方も多いかと思います。
中間検査とは建築物の適法性の確認、安全性の向上のために建築中に検査をする建築基準法で定められた制度です。

建築物の配置を敷地境界からの距離で確認。
設計図と実際の状況を照らし合わせます。
鉄筋の配筋量、ピッチが設計図通りになっているか厳しくチェック。

このように見えない所まで厳しくチェックし、丈夫で安全な建物を建築してくれている現場監督の境さん、設計士の中小川さん大変暑い中お疲れ様でした。  

これから暑くなりますが、皆様も熱中症や新型コロナウイルスなどに気を付けて
この厳しい状況を乗り越えていきましょう。

Contact

お問い合わせ

お気軽にご相談・
お問い合わせください。

TEL 092-433-1811 
受付時間:平日 8:30〜17:30

Contact