当サイトを最適な状態で閲覧していただくにはブラウザのJavaScriptを有効にしてご利用下さい。
JavaScriptを無効のままご覧いただいた場合には一部機能がご利用頂けない場合や正しい情報を取得できない場合がございます。
有澤広報誌WITHの撮影開始です - 有澤レポート
お問い合わせ

information

最新情報

最新情報

information

最新情報

Topics

現場レポート

有澤広報誌WITHの撮影開始です

今回で21号となりました、年に2回発行している有澤建設広報誌「WITH」

昨年九産大の学生と一緒につくった、12月発行WITH20号の表紙

新型コロナウィルス感染症の発生と、 それに伴う緊急事態宣言の発出によって経済や医療、教育 私たちの生活にも今まで想像もしてこなかった状態が続いています。

そんな状況の中、毎年2回 7月と12月に発行している当社の 広報誌「WITH」も発行すべきかどうか悩みましたが、手探り状態ですが当社が工夫した現場のコロナ対策や、建てて頂いた施主様のご様子などをご紹介することで、少しでも見て頂いた方にとって何かのヒントに成り得るかもしれないという想いで、内容を少し変え通年通りWITHを発行することにしました。

新型コロナの影響を重く捉えつつも、終息が見えないからこその「with コロナ」という視点で、慣習にとらわれない新しい取り組みをしていきたいと考えおり、その様子も21号では紹介致します。

「スペシャリスト」というタイトルで、 毎号 現場の様子を工程ごとに紹介しているページがあり、多くの方にご好評を頂いております。今回は「型枠」というコンクリートの壁を作るための高い技術力のいる作業をご紹介します

難なく釘を打っているように見えるところも実はかなり高度な熟練技
撮影時の一コマ。型を固定させるためのバーの数は圧巻

コンクリートの打ちっぱなしの建物には、なぜ必ず無数の穴があるのか? そのなぞがこの型枠の工程でわかります!随時撮影の様子をレポートしていきます。発行は7月ですが、過去の「WITH」はこちらからも見ることができます。是非ご覧ください。

Contact

お問い合わせ

お気軽にご相談・
お問い合わせください。

TEL 092-433-1811 
受付時間:平日 8:30〜17:30

Contact