当サイトを最適な状態で閲覧していただくにはブラウザのJavaScriptを有効にしてご利用下さい。
JavaScriptを無効のままご覧いただいた場合には一部機能がご利用頂けない場合や正しい情報を取得できない場合がございます。
慰安旅行 in HAWAII - 有澤レポート
お問い合わせ

information

最新情報

最新情報

information

最新情報

Topics

スタッフ日記

慰安旅行 in HAWAII

皆さんこんにちは。

企画営業部の小山です。

酷暑も終わり、だんだんと朝晩が涼しくなり、過ごしやすい時期になりましたね。

 

さて、先日、我が社の慰安旅行に行ってきました!

今年の慰安旅行はHAWAII!!

昨年に決まってから約1年。この日を楽しみにしてきました。

今回は家族を連れての旅行です。

普段からお世話になっている家族へ感謝を込めて、会社からのご招待です。

 

 

待ちに待った出発の週、なんと日本では台風が・・・。

よりによって1週間に2回台風がくるという運の悪さ・・・。

しかしなんとか回避し、1班が出発したあと、2班も台風がそれ、安心していたところ、なんとハワイに

26年ぶりのハリケーンが!!!

ギリギリまで出発できるかどうかわからない状況。。。

ひやひやしましたが、なんとか飛行機が飛び、無事ハワイへ到着することができました。

到着日のワイキキです。曇ってます。

ハリケーンの影響でほとんどのお店が休業という異様な光景でした。

ワイキキではいたるところにあるABCストア。

1、2店舗くらいしか開いていないため、行列のうえ、入店制限していました。

しかも夕方5時で閉店・・・。

そして、いつ停電になるかわからないということで、ホテルにチェックインする時には非常食が配られました。

 

到着日の夜は、1班2班合同の食事会です。

予約をしていたので助かりました。ほとんどのお店が休業していたため、多くの観光客が並んでいました。

社長の乾杯で始まります。

食事会では全員でアロハシャツやハワイアンドレスを着て盛り上がりました。

親子で、または夫婦でお揃いという家族がたくさんおり、特に子供たちのアロハな格好がとてもキュートでした。

メインイベントは全員に賞品が当たるあみだくじ!

お子様たちが代表で賞品を受け取っておりました。かわいいですね。

社長も満面の笑みです。

最後の豪華賞品は子供たちだけのじゃんけん大会で勝負です。

最終対決はなんと5歳同士の対決!

かわいい対決で周りの大人達はメロメロです。

そしてこの日は工務部の山下さんの誕生日。

サプライズでケーキが用意されていました!

おめでとうございます!

 

翌日からは徐々にハワイも通常を取り戻し始め、1班は帰国の途へつきました。

2班はそれぞれレンタカーを借りて観光したり、ツアーに参加したり、ショッピング三昧だったりと

思い思いに楽しんでいました。

私達のグループも運転手付きのバンを借りてオアフ島観光をしました。

ノースショアで有名なフリフリチキン。

もちろん名物のガーリックシュリンプも食べました。

 

帰国日の朝の写真です。旅行中一番良い天気でした。

4泊6日の慰安旅行、日本の台風やハワイのハリケーンの影響でどうなることかと思いましたが、

家族とのハワイをみなそれぞれ楽しんだようです。

26年ぶりのハリケーンというなかなかない体験もできて、今となってはこれもいい思い出となっております。

楽しんだあとは気持ちを切り替えて、仕事を頑張っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Contact

お問い合わせ

お気軽にご相談・
お問い合わせください。

TEL 092-433-1811 
受付時間:平日 8:30〜17:30

Contact