当サイトを最適な状態で閲覧していただくにはブラウザのJavaScriptを有効にしてご利用下さい。
JavaScriptを無効のままご覧いただいた場合には一部機能がご利用頂けない場合や正しい情報を取得できない場合がございます。
熊本日帰りバスツアー - 有澤レポート
お問い合わせ

information

最新情報

最新情報

information

最新情報

Topics

スタッフ日記

熊本日帰りバスツアー

皆様こんにちは。企画営業部の内海です。

今回は4/1にJA福岡市東部様 豊穣会の日帰りバスツアーに参加した模様を

レポートしたいと思います。企画営業部の小山さんと一緒に参加しました。

 

このバスツアーは熊本地震の復興支援として企画されたツアーで

旅行代金の一部を熊本城の早期復興のための「熊本城災害復旧支援金」に募金するという趣旨のツアーでした。

 

当日はお天気にも恵まれ絶好の行楽日和でした。

皆様集合し約20名ほどでバスに乗り込み、第一目的地「熊本城」へと向かいます。

 

 

熊本城に到着するとボランティアガイドさんが熊本城の現状について説明してくださいました。

熊本城は2016年4月に発生した地震により大きな被害を受け、

現在も多くの部分で立ち入ることができません。

 

見学していると至る所で、石垣が崩れ、壊れたままの建物が見られました。

こちらは小天守・大天守です。

まだまだ工事途中ですが、2019年秋には大天守外観を復旧し、

21年春には天守閣内部が一般公開される予定とのことです。

 

 

熊本城の見学を終え散策していると・・・

すいかサイダーを発見しました!せっかくなので購入してみました。

ほのかにスイカの味がしておいしかったです。

熊本城見学後は七城温泉ドームにて昼食です。

皆様と色々なお話をしながら、バーベキューを楽しみました。

最後に七城メロンドームで買い物です。

外観にびっくりです!!メロンです!

メロンドームということでメロンを購入したかったのですが、すでに売り切れでした・・・。

各々お土産を購入し、帰路へとつきました。

無事に福岡へ到着し、本日のツアーは終了となりました。

 

熊本地震から2年がたちます。

復興が進んでいる面もありますが、まだまだ手付かずのところも多くあるんだと感じました。

この様な復興支援ツアーにお誘い頂き、熊本の現状を知ることができよかったです。

Contact

お問い合わせ

お気軽にご相談・
お問い合わせください。

TEL 092-433-1811 
受付時間:平日 8:30〜17:30

Contact