当サイトを最適な状態で閲覧していただくにはブラウザのJavaScriptを有効にしてご利用下さい。
JavaScriptを無効のままご覧いただいた場合には一部機能がご利用頂けない場合や正しい情報を取得できない場合がございます。
お問い合わせ

information

最新情報

最新情報

information

最新情報

Topics

現場レポート

新社屋工事進捗状況

こんにちは。朝晩は少し肌寒いですが、昼間はだいぶ暑くなってまいりました。

皆さま体調管理には充分お気をつけ下さい。

 

今月の新社屋工事の進捗状況をお伝え致します。

只今工事は2階柱梁、3階床部分の鉄筋配筋・型枠工事が終わり、検査をした後

近々コンクリートの打設作業を行う予定にしております。

 

001.JPG

002.JPG


実際に3階部分に上がってみて高さが高いなと感じました。

その理由は、今回1階部分は事務所、2・3階分は駐車場となっている為、一般的なマンションの3階部分より1.5M程高い計画となっております。

その分高く感じられたのだと思います。

 

施工に関しては、1層ごと(1フロアーごと)のコンクリート打設作業を3日間に分けて行う計画になっております。周辺環境や現場の状況、作業性等考慮しながら一番最適な施工計画を立てて現場が進んでいきます。


一方、建物の外壁等の仕上材や色打ち合わせも同時進行で進めております。

中には、実物大の大きさで見本を作り形状や見え方を確認しながら進めております。

003.JPG

 

004.JPG

 

 

 

引き続き、安全第一で工事を進めていきたいと考えております。








 

Contact

お問い合わせ

お気軽にご相談・
お問い合わせください。

TEL 092-433-1811 
受付時間:平日 8:30〜17:30

Contact