当サイトを最適な状態で閲覧していただくにはブラウザのJavaScriptを有効にしてご利用下さい。
JavaScriptを無効のままご覧いただいた場合には一部機能がご利用頂けない場合や正しい情報を取得できない場合がございます。
建物一年点検 - 有澤レポート
お問い合わせ

information

最新情報

最新情報

information

最新情報

Topics

コラム

建物一年点検

皆さんこんにちは。

有澤建設では建物をお引渡しした後、一年点検・二年点検・十年点検を行っております。

建物の一年点検とは、引き渡しから1年が経過したタイミングで実施される定期点検のことです。

使用し始めてから時間が経つことで見えてくる不具合や劣化の兆候を確認し、必要に応じて補修する事を目的にしています。

外壁のひび割れや塗装の剥がれ、雨どいや排水まわりの異常、防水のチェックなどを確認します。

先日、ある物件の一年点検を行いましたので、その様子をレポートいたします。

屋上に上がり、防水に不具合がないかを確認しています。

排気塔に錆が出ているか確認しております。

こちらはモルタルが浮いているかの確認をしている様子です。

一年点検は、不具合を発見するだけでなく、「安心してこれからも使用し続けられる」と実感していただける重要な機会です。

これからも快適な暮らしと建物の価値を長く保つために、しっかりサポートしてまいります。

Contact

お問い合わせ

お気軽にご相談・
お問い合わせください。

TEL 092-433-1811 
受付時間:平日 8:30〜17:30

Contact