当サイトを最適な状態で閲覧していただくにはブラウザのJavaScriptを有効にしてご利用下さい。
JavaScriptを無効のままご覧いただいた場合には一部機能がご利用頂けない場合や正しい情報を取得できない場合がございます。
社員旅行-その2- - 有澤レポート
お問い合わせ

information

最新情報

最新情報

information

最新情報

Topics

コラム

社員旅行-その2-

皆さまこんにちは。

総務部の西です。

1班のメンバーから遅れること4週間。

2班のメンバーも北海道に行ってきました!

出発日の朝は福岡で大雨の予報が出ており、飛行機が飛ぶのかハラハラしておりましたが

日頃の行いのおかげ?か天気も問題なく、無事新千歳空港まで到着しました。

到着したら、まずは小樽で昼食&自由散策。

途中で雨がポツポツと降ってきましたが、ガラス工芸品を見たり、明治から昭和初期に建てられた歴史的な建造物などのノスタルジックな街並みを眺めるなどして各々楽しんだようです。

是非、次は晴れの日にリベンジしたいです。

ホテルに到着した後は、「北海料理古艪帆来」さんへ。

華の金曜日ということもあり、かなり賑わっておりました。

カニをはじめとして、じゃがバター、ウニ・イクラ小丼など北海道の幸を楽しめるコースを頂きました。

2班はコロナの感染が拡大した以降に入社した若手の工務さんも多く、初めてゆっくりお話しする方も…

普段お仕事中には見られない新たな一面を知ることができ、とても楽しい夕食でした!

2日目は自由行動組とバスツアー組に分かれました。

私たちバスツアー組はまだ新しい大きなバスを、贅沢にも7人で貸切!

白い恋人パーク→砂川ハイウェイオアシス→富良野チーズ工房→ファーム富田のコースを巡りました。

白い恋人パークにて。

残念ながら時間が無く、工場見学は出来ませんでしたが、ローズガーデンや白い恋人鉄道跡地など様々な撮影スポットがありました。

売店では皆さん真剣にお土産探しを。

バスに戻ってくる頃には全員大量のお土産を抱えていました。

ファーム富田にて。

TVドラマ「北の国から」のロケ地にもなった、ラベンダー畑の広大さに圧倒されました!

ラベンダーだけではなく、様々な花が植えられており、上から見ると奇麗なグラデーションになっておりました。

富良野チーズ工房では、チーズの販売のみならずバター・アイス・チーズ作りの体験作業もしておりました。

本物そっくりな模型にて乳しぼり体験もできるようです。

札幌まで戻ると、夕食は小野社長に連れて行って頂き、全員でお寿司屋さんへ。

食べるのがもったいないぐらい美しいですね…

北海道らしい新鮮な旬のネタを満腹になるまで堪能しました。

小野社長ありがとうございました。

自由行動組の中には、ゴルフに行ったメンバーも。

9月から開催される「ANAオープンゴルフトーナメント」のパネル前で記念撮影。

気分はプロ選手ですね!

3日目は札幌場外市場にてショッピングをした後、新千歳空港へ。

既にたくさんのお土産がありましたが、流石は食の宝庫・北海道。

買いたいお土産がどんどん出てきます。

増えたお土産を苦戦しながらスーツケースに詰め込んでいると、新千歳空港へ到着。

空港で北海道での最後の食事をすると、あっという間に福岡行の飛行機へ…

2泊3日という少し慌ただしいスケジュールではありましたが、北海道を満喫しました。

旅行でしっかり英気を養った後は、日々の仕事を頑張っていきます!

Contact

お問い合わせ

お気軽にご相談・
お問い合わせください。

TEL 092-433-1811 
受付時間:平日 8:30〜17:30

Contact