当サイトを最適な状態で閲覧していただくにはブラウザのJavaScriptを有効にしてご利用下さい。
JavaScriptを無効のままご覧いただいた場合には一部機能がご利用頂けない場合や正しい情報を取得できない場合がございます。
インフルエンザワクチン接種 - 有澤レポート
お問い合わせ

information

最新情報

最新情報

information

最新情報

Topics

スタッフ日記

インフルエンザワクチン接種

皆さまこんにちは。
総務部の石川です。

新型コロナウイルスの感染者が増加傾向にあり、第8派への警戒心が強まっている中、インフルエンザの流行時期も近づいてきました。

有澤建設では毎年インフルエンザワクチン接種をおこなっています。
ワクチンを接種したからといって絶対にかからないわけではありませんが、発症する可能性を低減させる効果や発症した場合の重症化防止に有効とされています。

予防接種は12月中旬までに済ませることが厚生労働省からも推奨されていますので、今年も11月に接種をおこないました。
昨年は新型コロナワクチンとインフルエンザワクチンの接種間隔を13日以上空ける必要がありましたが、今年は同時接種も可能になったため、接種スケジュールが合わないという社員が出ることなく予定どおり完了することができました。

今年の冬は新型コロナウイルス感染症との同時流行が懸念されていますが、これまでどおり予防を続け、どちらにも罹患することなく春を迎えましょう。

Contact

お問い合わせ

お気軽にご相談・
お問い合わせください。

TEL 092-433-1811 
受付時間:平日 8:30〜17:30

Contact