当サイトを最適な状態で閲覧していただくにはブラウザのJavaScriptを有効にしてご利用下さい。
JavaScriptを無効のままご覧いただいた場合には一部機能がご利用頂けない場合や正しい情報を取得できない場合がございます。
2022年高校生フィールドスタディ:筑紫女学園高校 - 有澤レポート
お問い合わせ

information

最新情報

最新情報

information

最新情報

Topics

産学連携プロジェクト

2022年高校生フィールドスタディ:筑紫女学園高校

高校生の企業訪問を受け入れるプロジェクト 高校生フィールドスタディ。
昨年に引き続き、今年も当社も受入れ企業として参加いたします。

今年最初の受入れ高校は「筑紫女学園高校」の2年生の皆様10名でした。

当日雨が降っていたため、現場見学は危ぶまれましたが
幸いにも現場見学の時間には小雨になり、迫力ある工事現場を見てもらうことができました。

建設業の複雑なサプライチェーンを紹介したあと、2グループにわかれ選ばれた工程のサプライチェーンを考えるワークショップを行います。

初めて知る建設業サプライチェーンに対しても、積極的に考え取り組んでいただき、非情に楽しい時間となりました。

サプリチェーンやSDGsなどを知ることで、これから大学や仕事を選択する際の知見を、きっと広げることができると思います。このフィールドスタディが皆さんにとって良い機会になれれば幸いです。

Contact

お問い合わせ

お気軽にご相談・
お問い合わせください。

TEL 092-433-1811 
受付時間:平日 8:30〜17:30

Contact