当サイトを最適な状態で閲覧していただくにはブラウザのJavaScriptを有効にしてご利用下さい。
JavaScriptを無効のままご覧いただいた場合には一部機能がご利用頂けない場合や正しい情報を取得できない場合がございます。
熱中症対策 - 有澤レポート
お問い合わせ

information

最新情報

最新情報

information

最新情報

Topics

コラム

熱中症対策

企画工務部の小野です。
今年は例年より梅雨明けが早く、じめじめとした湿度と異常な暑さが全国で続いています。
7月初旬には関東等で最高気温40度を記録し、福岡でも最高38度を超えた日もありました。
工事現場では熱中症になる可能性がとても高く、私たちと協力業者お互いが熱中症対策を考えないといけません。

私たちが現在行っていることは
休憩所の設置

プレハブの休憩所ですが、エアコンと冷蔵庫を完備しております。

また、水分だけでなく塩分も適切に摂取出来るよう熱中飴も常備してます。

この他、私たちゼネコンから協力業者にお願いしていることは、
各業者別に給水管理表を提出して頂いております。

熱中症対策として1時間に1口、200ml程度(コップ1杯)を飲むことが推奨されています。
水分を取ったタイミングを記入することは中々ないと思いますが、
水分補給への意識付けになると思い、毎日シートの提出をお願いしております。

まだまだ暑くなると予報されている今年の夏を乗り切るためにも
熱中症対策を継続し、さらなる安全対策向上にも努めて参ります。

Contact

お問い合わせ

お気軽にご相談・
お問い合わせください。

TEL 092-433-1811 
受付時間:平日 8:30〜17:30

Contact