当サイトを最適な状態で閲覧していただくにはブラウザのJavaScriptを有効にしてご利用下さい。
JavaScriptを無効のままご覧いただいた場合には一部機能がご利用頂けない場合や正しい情報を取得できない場合がございます。
有澤建設のCM制作 - 有澤レポート
お問い合わせ

information

最新情報

最新情報

information

最新情報

Topics

スタッフ日記

有澤建設のCM制作

経済産業省の令和2年度第3次補正予算 「コンテンツグローバル需要創出促進・基盤強化事業費補助金」 に今年申請いたしました。
この補助金は簡単にいうと、中小企業でも自社ブランディングのためにCMを制作できるようにする補助金です。
採択されるのは狭き門ということを聞いてはいましたが、実は今年無事に採択され現在制作中です。

こちらの補助金は、 企業のブランディングのために、自社の姿勢や理念に対する顧客の共感を呼ぶストーリー性のある映像(ブランデッドコンテンツ)を制作する事業について、経費の一部を支援いただく補助金となっています。前提条件として、テレビでの配信はできず youtube などのデジタル配信のみで効果測定を行うことが条件です。

申請時に絵コンテを提出するのですが、そこでストーリー性があるコンテンツかどうかが採択条件の一つです。数社ご相談した中で、 脚本家、演出家、映画監督 でもあり俳優でも活躍されている「宅間孝行」氏にお願いすることができました。第一線で活躍されている宅間氏とは、当社社長が同級生という縁でつながることができ、宅間氏の非常に斬新で想像を超える内容をご提案いただいたおかげで、合格に繋がったと感じております。

現在撮影も終盤です。12月15日よりyoutubeで配信予定となっておりますので、是非ご期待ください。

撮影2日目の様子

Contact

お問い合わせ

お気軽にご相談・
お問い合わせください。

TEL 092-433-1811 
受付時間:平日 8:30〜17:30

Contact