当サイトを最適な状態で閲覧していただくにはブラウザのJavaScriptを有効にしてご利用下さい。
JavaScriptを無効のままご覧いただいた場合には一部機能がご利用頂けない場合や正しい情報を取得できない場合がございます。
本社内のご紹介 - 有澤レポート
お問い合わせ

information

最新情報

最新情報

information

最新情報

Topics

スタッフ日記

本社内のご紹介

皆さま、こんにちは。
総務部の石川です。
平年より20日も早く梅雨入りとなり、雨天や頭痛に悩まされる方も多いのではないでしょうか。
梅雨明けが待ち遠しいですね。

さて、2017年4月に完成した有澤建設。
今回は、内装で工夫しているこだわりのポイントをフロアごとにご紹介します!
ぜひご覧ください。

外観です。

玄関から入ると打合せスペースがあります。
着席した時お互いのテーブルが気にならないよう、また、明るさも取り入れられるように植物でパーテーションを作成しました。
ニッチからは、中村信喬先生作の博多人形『福之神 百壽の舞』が出迎えてくれます。

奥へ進むと応接室があります。
右側の壁には、クルーズトレインななつ星にも採用された大川組子をはめ込んでいます。

業務フロアです。
ここはフリーアドレスのデスクとなっています。
サイドワゴンを配置していないので、外出するときは片づけてロッカーへ。
机上はいつもすっきりしています。
また、ペーパーレスの促進にもつながっています。
そして、部署間を越えてコミュニケーションが取りやすいというメリットもあります。

デスクワーク時間の長い総務部や積算士は、L字型の広々デスク。
モニターも大きく、作業スペースも広いので業務がとても捗ります。

キッチンを併設したアットホームなフロアもあります。
落ち着いた照明とリラックスした空間でお客さまと打ち合わせができます。

以上、社内の紹介でした。
お越しになられる機会がありましたら、ぜひチェックされてみてくださいね!





Contact

お問い合わせ

お気軽にご相談・
お問い合わせください。

TEL 092-433-1811 
受付時間:平日 8:30〜17:30

Contact