当サイトを最適な状態で閲覧していただくにはブラウザのJavaScriptを有効にしてご利用下さい。
JavaScriptを無効のままご覧いただいた場合には一部機能がご利用頂けない場合や正しい情報を取得できない場合がございます。
今年も夏野菜はじめます - 有澤レポート
お問い合わせ

information

最新情報

最新情報

information

最新情報

Topics

スタッフ日記

今年も夏野菜はじめます

3月には冬野菜の収穫をすべて終わらせ、今月4月より夏野菜の苗植えを行いました。いよいよ、夏野菜のスタートです。

4月24日 天気は良好 最近続いた暑さに比べ少し肌寒いぐらいで、作業日としてはとても良い気候です。

 今回は土曜日組と日曜日組に分かれて作業です。土曜日組に参加し朝10時に集合します。朝のゆったりとした雰囲気の中今日の流れが説明されます

貸農園糸島ダーチャのほうで、一番大変な作業であるうねを作ってマルチシートを敷くまでやって頂いております。(ひと口メモ:マルチシートとはうねの上に敷いている黒シートのことです。 雑草が畑に増えてしまったり、雨によって肥料や土壌が削られてしまったりすることを防げるためのシートです。)

マルチシートに穴をあけ、苗を植え、添え木をし、虫よけネットを張るための支柱をたて、ネットを張ります。農地がそれなりに広いので結構大変です。
お客様にもご参加頂き、一緒に作業して頂いておりますが、思ってたより大変だったと思っていらっしゃるかも… スミマセン💦

ネットを張り終え完了です。ここの土の状態が良いようで、野菜の成長がはやいのと同時に雑草の成長もはやいのです。これから定期的に草取りに行き、成長を見守っていきます。

Contact

お問い合わせ

お気軽にご相談・
お問い合わせください。

TEL 092-433-1811 
受付時間:平日 8:30〜17:30

Contact