当サイトを最適な状態で閲覧していただくにはブラウザのJavaScriptを有効にしてご利用下さい。
JavaScriptを無効のままご覧いただいた場合には一部機能がご利用頂けない場合や正しい情報を取得できない場合がございます。
2022年新卒者向け会社説明会 - 有澤レポート
お問い合わせ

information

最新情報

最新情報

information

最新情報

Topics

未分類

2022年新卒者向け会社説明会

コロナ禍で大学生の就職活動も様変わりしていると聞きます。今まで有澤建設は新卒採用は毎年1~2名、ご紹介などで採用してきましたが、未来を担う人材はしっかり育てていくという考えのもと、今年からマイナビに掲載し積極採用を始めております。主に施工管理のメンバーに絞った会社説明会です。

笑顔がこわばっている若手代表小野社員。
対面会社説明会の様子

本社での対面会社説明会とは別に、コロナ禍ということもありオンラインで行うWEB会社説明会も設定していますが、どちらとも同じぐらいの反応を頂きます。ただ、WEB会社説明会を始めたことにより、福岡にゆかりのない遠方の方とも話しをすることができオンラインの可能性を改めて感じます。

オンラインのほうが質問しやすいかな?
WEB会社説明会の様子

会社説明会では若手の有澤建設社員から本音をお伝えする座談会も設けております。社内で真剣な話を聞く機会はあまりないので、こういった機会に若手社員の考えに触れることがとても良い時間だと勝手にほっこりしております。

当社会社説明会の参加者は半数近くが女性です。しかもデザインや設計ではなく施工管理を目指されている。まだまだ男性社会と言われる現場でも、果敢に挑戦されている姿を見るととても刺激を受けます。

当社有澤建設は男性女性関係ありません。 ゼネコンってどういう仕事なのか。いったい施工管理ってどんなことをするのか。そんなちょっとした興味を大切にしています。ご興味ある方はマイナビに会社説明会の日程を登録していますので、こちらからエントリーください。

Contact

お問い合わせ

お気軽にご相談・
お問い合わせください。

TEL 092-433-1811 
受付時間:平日 8:30〜17:30

Contact