当サイトを最適な状態で閲覧していただくにはブラウザのJavaScriptを有効にしてご利用下さい。
JavaScriptを無効のままご覧いただいた場合には一部機能がご利用頂けない場合や正しい情報を取得できない場合がございます。
糸島農園 冬野菜収穫! - 有澤レポート
お問い合わせ

information

最新情報

最新情報

information

最新情報

Topics

スタッフ日記

糸島農園 冬野菜収穫!

9月下旬に苗植えをした野菜が育ち、12月中旬より収穫できるようになりました。

大根やカブ、白菜など冬野菜がたくさんとれましたが、やはり注目はカリフラワー。スーパーでもなかなか高値で売られているので、とても貴重です。

カリフラワーやブロッコリーは大きな葉に包まれて育ち、真ん中にちょこんと出てきた蕾を頂きます。育っていく様子を知ると、食べる時にもひと噛みひと噛みありがたみが湧いていきます。

白菜も大きく育ち食べごたえがありました。すべて無農薬で育て毎週工務部の西村さんが万田酵素を野菜に噴霧してくれていたので、他の畦より立派な野菜ができていました。

とれたての野菜は本当に美味しい。食べると甘味とみずみずしさを感じます。

とりあえず小さな大根も全て収穫し、今年の収穫はこれで終わりです。
糸島の土はとても良く野菜も美味しくできるそうです。夏野菜が楽しみです。

Contact

お問い合わせ

お気軽にご相談・
お問い合わせください。

TEL 092-433-1811 
受付時間:平日 8:30〜17:30

Contact