当サイトを最適な状態で閲覧していただくにはブラウザのJavaScriptを有効にしてご利用下さい。
JavaScriptを無効のままご覧いただいた場合には一部機能がご利用頂けない場合や正しい情報を取得できない場合がございます。
2018 忘年会 with 社員ご家族 - 有澤レポート
お問い合わせ

information

最新情報

最新情報

information

最新情報

Topics

スタッフ日記

2018 忘年会 with 社員ご家族

皆様こんにちは。

クリスマスイルミネーションが目を楽しませてくれる季節となりました。

弊社では先日、忘年会を開催致しました。

今回は、常日頃社員を支えて下さっているご家族の皆様へ 感謝の気持ちを込めて

ホテルでのビュッフェ食べ放題にご招待しました。

 

まずは社長の挨拶でスタートです。

ご家族に支えられて、今年も1年 社員一同業務に励むことができました。

社長からもお礼の言葉を改めて申し上げました。

 

いよいよ待ちに待った会食のスタートです。

 

本年度は社員旅行にもご家族の皆様にご参加頂いたこともあり、

お子様同士お友達になられていて、会場は和気あいあいとした雰囲気でした。

ずらーっと並ぶ美味しそうな料理に、どれを食べようか迷ってしまいます。

 

いつもより少しおしゃれをして美味しい料理に囲まれて、会話も弾みますね。

 

会社では見ることができない、「お父さん」の姿の社員を見ることもでき あたたかな気持ちになりました。

 

こちらでは「矢部っち保育園に行ってくるね!」とお母様に伝えて 元気に遊ぶお子様の姿も。

お子様の無限の体力に付いていこうと矢部課長も汗を流して全力で答えます!

 

社長はたくさんのご家族に囲まれておりました。

普段はご家族と直接お話できる機会はなかなかありませんので、

「旦那さんは会社ではこんな風に頑張っていますよ」という社長の言葉にホッと笑顔を見せられる奥様や

誇らしげなお顔をされるお子様も多くいらっしゃいました。

 

 

 

 

初めましてのご家族も多くいらっしゃいましたので自己紹介の時間を設けました。

照れくさい表情を浮かべながら社員が家族を紹介していきます。

ここでは抜粋して3家族。

お子様お孫さんと三世代参加のファミリー。

奥様と仲睦まじいやりとりをされるご家族。

上手にお名前が言えました。

一家族の紹介が終わる毎にあたたかな拍手がおくられます。

 

 

さて、会も終わりが近づいてきたところで毎年恒例の「MVP賞」の発表の時間がやって参りました。

MVP賞は今年1年最も活躍した人に贈られる賞です。

今年はなんと記念すべき第10回目!

一体誰に贈られるのでしょう。

 

社長の手には例年よりも大きい額の賞金と輝かしいトロフィーが・・・

 

「今年のMVP賞は・・・

 

 

企画工務部です!!」

 

なんと今年は史上初、部署全体に贈られたのでした!

この1年、人数不足問題が切っても切れないこの業界で

企画工務部の社員は力を合わせて、お客様の理想を形にすべく邁進してきました。

本当におつかれさまでした。

賞金で美味しいものを食べて1年の頑張りを皆でねぎらい合って下さい。

 

最後は会長より挨拶。

家族に支えていただき社員が邁進し、

そうすることで会社が栄え、

栄えた分を家族に還元する。

会社と家族は切っても切れない関係で、その関係を大切にする会社が増えると世の中が明るくなっていくのだと弊社は考えます。

今後もご家族に感謝の気持ちをお伝えできる催しを積極的に行っていきます。

 

会長から藤木部長に博多一本締めを伝授。

最後まで 和やかな時間で締めくくることができました。

 

全員で記念写真をパシャリ。

今年も1年おつかれさまでした。

来年も変わらぬお力添えを宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

Contact

お問い合わせ

お気軽にご相談・
お問い合わせください。

TEL 092-433-1811 
受付時間:平日 8:30〜17:30

Contact