当サイトを最適な状態で閲覧していただくにはブラウザのJavaScriptを有効にしてご利用下さい。
JavaScriptを無効のままご覧いただいた場合には一部機能がご利用頂けない場合や正しい情報を取得できない場合がございます。
十日恵比須神社 - 有澤レポート
お問い合わせ

information

最新情報

最新情報

information

最新情報

Topics

スタッフ日記

十日恵比須神社

皆様こんにちは。企画営業部の内海です。

 

さて、今回は毎年1月8日から11日まで十日恵比須神社行われている正月大祭の

模様をレポートしたいと思います。私たちは10日に祈願へ行ってまいりました。

 

十日恵比須神社は古くから商売繁盛のご利益があることで知られ、正月大祭の期間には

約100万人の方が訪れるそうです。

 

10日は雪もちらつくとても寒い日でしたが、そんな中でも多くの参拝客で賑わっていました。

 

毎年参拝所まで一時間程度並ぶそうですが、

この日はスムーズに拝殿に入ることができ、今年1年間の隆昌繁栄を祈願して参りました。

 

無事に祈願を終え、散策していると何やら行列が・・・。

行列の先を辿っていくと名物の福引が行われており、

世話人の方の「大当たりー!」という声が境内に響いていました。

福笹と共に渡される景品は、張子の福起こし、福寄せ、干支、金蔵、そろばん等、縁起の良いものばかりで、

必ず皆さんに福が授かるようになっているそうです。

初めて十日恵比須神社に祈願へ行きましたが、活気あふれる空間で私自身もたくさんの

ご利益を頂いた気がします。

本年もこころを新たにし、みなさまのご期待に添えるよう尽力してまいります。

改めまして本年も有澤建設を宜しくお願い致します。

Contact

お問い合わせ

お気軽にご相談・
お問い合わせください。

TEL 092-433-1811 
受付時間:平日 8:30〜17:30

Contact