当サイトを最適な状態で閲覧していただくにはブラウザのJavaScriptを有効にしてご利用下さい。
JavaScriptを無効のままご覧いただいた場合には一部機能がご利用頂けない場合や正しい情報を取得できない場合がございます。
100周年目(2016年)の振り返りと101年目(2017年)のご挨拶 - 有澤レポート
お問い合わせ

information

最新情報

最新情報

information

最新情報

Topics

スタッフ日記

100周年目(2016年)の振り返りと101年目(2017年)のご挨拶

みなさんこんにちは。

昨年の9月、有澤建設は100周年を迎えることができました。

これも皆様のご支援の賜物だと、厚く感謝申し上げます。

2016年は多くの方に支えて頂いている事をしみじみと実感することのできた一年でした。

 

それを特に感じることができたのは、昨年の9月に開催しました100周年記念祝賀会でした。

皆様への感謝の気持ちと、101年目からの決意をお伝えするべく開いたものでしたが私達の方が皆様からの温かいお言葉の数々に胸が熱くなりました。

この感謝の気持ちを大切に、皆様にお返ししていけるような仕事をしていかなくてはと決意を新たにすることができました。

 

0026

 

そんな祝賀会の模様を有澤レポートに詳しくアップしておりますのでぜひご覧ください。

100周年記念祝賀会の模様↓

https://www.arisawa.jp/wp/report/2016/09/page/2/

 

100周年記念祝賀会の舞台裏コラム↓

https://www.arisawa.jp/wp/report/2016/09/

 

創立100周年を記念して作成しましたムービーも、ぜひご覧ください↓

https://youtu.be/L9hQgfAZ1Ew

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

そして有澤建設101年目になる2017年が始まりました。

4月にはいよいよ本社ビルが完成します。

 

本社ビルの名前が決定しました。

社員の応募の中から、設計の中小川課長の案が選ばれました。

A03

●●● La Fonte(ラ フォンテ)博多駅南 ●●●

 

La Fonte とはイタリア語で『源、水源』という意味を持ちます。

 

この建物からアイデアや夢が湧きだすように生まれ、

有澤建設が建てる建築物で福岡の街と人に、憩いの場や癒しや活力を与えられることができますように

といった願いが込められています。

 

Exif_JPEG_PICTURE

毎月社長を始め、設計・営業・工務の担当者が集まり、進捗確認や材料の選定などを行ってきました。

A05

安全に、正しい工事を行うべく、社内検査等を定期的に行ってきました。

たくさんの「こだわり」をつめこんで、、、

 

A01

 

2017年1月現在。いよいよ最上階の高さまで建設できております。

 

0007

 

 

2017年4月からこちらの本社ビルに移転します。

たくさん詰め込んだ「こだわり」については、引越し後にお伝え致しますのでぜひ楽しみにお待ちください。

 

 

101年目を迎えた2017年、支えてくださる皆様への感謝の気持ちを忘れず

多くの方に癒しや活力を与えられるような建物を、安心安全な工事でご提供して参ります。

 

改めまして今年度も有澤建設をよろしくお願い申し上げます。

 

Contact

お問い合わせ

お気軽にご相談・
お問い合わせください。

TEL 092-433-1811 
受付時間:平日 8:30〜17:30

Contact