当サイトを最適な状態で閲覧していただくにはブラウザのJavaScriptを有効にしてご利用下さい。
JavaScriptを無効のままご覧いただいた場合には一部機能がご利用頂けない場合や正しい情報を取得できない場合がございます。
100周年記念祝賀会 舞台裏レポート - 有澤レポート
お問い合わせ

information

最新情報

最新情報

information

最新情報

Topics

スタッフ日記

100周年記念祝賀会 舞台裏レポート

先日、弊社では創業100周年記念祝賀会が行われましたが、今回はその舞台裏をリポートします。

2016年、年明けから社長を中心に本格的に準備をスタートさせました。といっても何から始めていいかわからない私達はホテルオークラ様の助けのもと、手探り状態で始動したのです。お土産・映像・余興・席次・パネル作成・ワイン決め・・。決めるべき事がたくさんありました。

最初の頃はゆるゆると始めていたのですが、大詰めに入った8月は大忙し。映像は何度も何度も修正を加え、これは入れた方がいい、これはいらない、音楽も「ちょっとイメージが合わないな」「いや、最初の方が良かったかも・・・」。最終的な映像が完成したのが前日という慌ただしさ。

0111

当日は流れた映像を観ながら、準備に邁進してきた日々を思い、ウルっとくるものがありました。

そして一番苦労したのが席次決めです。今回、様々なお施主様・金融機関様・取引関係者様をお呼びしていましたので、席次決めは相当悩みました。ある程度決まったなと思った翌日にはほとんど変わっていたことも何度かありました。結局席次表の印刷が終わったのが当日のお昼!直前まで気が抜けませんでした。

0014

 

0004

一人一人の顔写真を撮るために、各現場をまわりました!

0011

0007

この日のために新社屋の模型を作りました。搬入に大変苦労しました!

 

0102

乾杯用のシャンパンにはベルエポック。ワインはフランス産・チリ産をそろえました。

0333

今回司会をお願いしました元RKBアナウンサーの中西久美様。なんと社長の同級生!

0029

0069

振分親方に新社屋の説明をする日野主任。

IMG_6856

こうして無事終了した祝賀会は大成功を収めることができました。ホテルオークラ様を始め、ご協力いただいた各関係者様、ありがとうございました。

Contact

お問い合わせ

お気軽にご相談・
お問い合わせください。

TEL 092-433-1811 
受付時間:平日 8:30〜17:30

Contact