当サイトを最適な状態で閲覧していただくにはブラウザのJavaScriptを有効にしてご利用下さい。
JavaScriptを無効のままご覧いただいた場合には一部機能がご利用頂けない場合や正しい情報を取得できない場合がございます。
お問い合わせ

information

最新情報

最新情報

information

最新情報

Topics

コラム

マンション再生

こんにちは                    
今回はマンション・ビル・住宅等の外壁修繕・リノベーション・リフォーム工事を担当しているリニューアル事業部からです
                       
さて皆さんは、年数が経過したマンションの外側にシートをかけて工事をしている風景をよくみると    

思いますが、何の工事をしているかご存知ですか。(住んでいらっしゃる方は知っているとは思いますが・・・)

 

弊社施工完了物件

P9300097.JPG

 

建物の外壁・屋上等建物の劣化状況を検査して、外壁補修・塗装・防水等の修繕工事をおこなっております。  
ちなみによく鉄筋コンクリートは「何年もつか」という質問がありますが、専門家も方も明確な答えは出せないみたいで、
「何年もつか」かではなく「もってしまう」と回答している方もいるみたいです。        
人間に寿命があるように、マンションにも寿命があり、また人間の死に個人差があるようにマンションにも個別差があります。
マンションの寿命を決定するのは、所有者様がどのような意識で使い続けていくかにかかっていると思います。  
どんなマンションもいずれは老朽化します、建て替えや取り壊しという選択もありますが、多くのマンションは維持改修して

使い続けながら、マンションの魅力を保持する再生をおこなっております。

 

マンション再生の種類

●大規模改修・・・足場を設置して行う外壁塗装・防水・外壁補修

●防犯対策・・・監視カメラ導入・玄関錠取替・機械警備システム導入

●省エネルギーの採用・・・ソーラーシステム・屋上緑化・屋根断熱・外壁の外断熱

●エレベーター改修・・・省エネ型エレベーター

●高齢化対策・・・バリアフリー

●耐震改修

 

バルコニー天井修繕

CIMG1418.JPG


外壁タイル修繕
DSCF3314.JPG


検査
DSCF3149.JPG


検査

 

       

IMGP8254.JPG

 

 

 

 
その再生のひとつである修繕工事を、弊社でも数多くさせていただいておりますが、      
先日、あるマンション大規模修繕工事前の居住者様への工事説明会をおこないました。    
工事説明会は、マンションの居住者様へどのような工事をするのか、工事の期間及び各工事の時期、  
また足場を架けることにより通常と違う生活環境となるので、居住者様へ工事中、ご協力していただきたい事などを

ご説明してご理解をいただく為の集会です。

居住者様には工事に伴い、音・臭い・ホコリ・光・通風・プライバシー・防犯等で数多く  
発生するストレスを軽減する方法を模索し、またコミニュケーションを図りながら工事をおこないますと

お約束して閉会を致しました。

 

             

永く、安全に、気持ちよく住んでいただけるために、定期的なマンションの再生は必要です。

 

人間が怪我をしたら治療をするように、長生きするために検査をするように、建物にも手当てをしてあげてください。

 

有澤建設では新築だけでなく、改修も多く承っています。

 

いつでもお気軽にご相談ください。

 

 

 

 

 

 

           

Contact

お問い合わせ

お気軽にご相談・
お問い合わせください。

TEL 092-433-1811 
受付時間:平日 8:30〜17:30

Contact