当サイトを最適な状態で閲覧していただくにはブラウザのJavaScriptを有効にしてご利用下さい。
JavaScriptを無効のままご覧いただいた場合には一部機能がご利用頂けない場合や正しい情報を取得できない場合がございます。
お問い合わせ

information

最新情報

最新情報

information

最新情報

Topics

スタッフ日記

正月大祭

皆さま、明けましておめでとうございます。

今年も有澤建設?をどうぞ宜しくお願い致します。

企画営業部の坂本です

 

さて、1月8日、新春気分を味わう最後の行事を行ってまいりました。

博多区にあります十日戎神社への参拝です。

 

この十日戎神社は「博多の新春は十日恵比寿の「正月大祭」で始まる!」と言われるくらい、

商売繁盛の御利益を授かる為に多くの参拝者が訪れます。

また数多くの参拝者が訪れるとあって、お祭りの時の様に多くの露店が出店されており、

「徒歩詣り(かちまいり)」が行われたり、「福引き」「えびす銭」を求めて参拝される方も数多くいらっしゃいます。

 

我が有澤建設では、毎年この神社で参拝に伺い、本殿にて「年中祈願」を取り行っております。

年中祈願とは、正月大祭の執り行われる1月8日?11日までの間、祈願される方は、

名前を墨書した祈願章を発行し、申込書を本殿前に納めて1年間毎朝祈願して頂くものです。

 

今年は弊社創立100周年にあたる大変重要な年となります。

この年中祈願を行い今年一年の商売繁盛を祈願し、また今後さらなる飛躍を遂げられるよう

社員一同頑張ってまいりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

追記:この十日恵比寿神社では商売繁盛の神様がいらっしゃる事で有名ですが、

実は人々の幸せの‘縁’を結ぶ「大黒様」もいらっしゃいます。

今年も皆様方との良き御縁があります事を祈念する事とともに、

皆々様方に幸多かりし一年となります事をお祈り申し上げます。

 

20160108_101158.jpg

 

 

Contact

お問い合わせ

お気軽にご相談・
お問い合わせください。

TEL 092-433-1811 
受付時間:平日 8:30〜17:30

Contact