当サイトを最適な状態で閲覧していただくにはブラウザのJavaScriptを有効にしてご利用下さい。
JavaScriptを無効のままご覧いただいた場合には一部機能がご利用頂けない場合や正しい情報を取得できない場合がございます。
工務部の期待の星★若手8人衆 - 有澤レポート
お問い合わせ

information

最新情報

最新情報

information

最新情報

Topics

スタッフ日記

工務部の期待の星★若手8人衆

こんにちは。

工務部の明智です。

 

有澤建設では、将来の所長を育成すべく、

工務部の若手社員を中心としたメンバーで毎月『主任会議』を行っています。

会議には、主任以下の若手社員8名の他、

オブザーバーとして津原次長、和田所長にも参加してもらっています。

 

12091.jpg

 

若手の一人山下さんの発表を見守る

燃える闘魂を持つ和田所長 と 母のようなやさしい目で見守ってくれる津原次長

 

会議は、毎回決められた2つの議題についてそれぞれの意見を発表するような形で進めており、

これまでスケジュール管理の方法や仮設計画の留意点等について話し合ってきました。

 

12092.jpg

 

眼鏡をとると実はイケメン山崎さん と 男の背中で語れる頼れる兄貴日野さん

 

会議の司会や議事録も、今後各現場で様々な会議の司会を務めていく為の練習として、全員で順番に回しています。

また、主任会議は、所長育成の為の勉強会であると共に、

各現場で起こっている問題点や疑問点を相談したり、情報を共有したりする場としても活用されています。

 

12094.jpg

 

ボーっとしててもしっかり考えているように見えるずるい岩永さん

 

主任会議を通して知識や技術を身につけるだけでなく、

若手同士で意見をぶつけ合うことで互いに意識を高めあいながら、

将来の所長を目指して今日も現場で奮闘中です。

 

 

 

12096.jpg

 

 

なかなか写真を撮らせてくれない永田さん と わたくし明智です。

写真がなかったため社員旅行の際の写真を使わせてもらっています 普段着で失礼します

 

 

12095.jpg

 

若手の中のムードメーカーのお二人

実はロマンチスト御船さん と 酔っぱらうと甘えてくる合屋さん

このような工務部若手8人 期待されていると信じて頑張っております!

 

 

Contact

お問い合わせ

お気軽にご相談・
お問い合わせください。

TEL 092-433-1811 
受付時間:平日 8:30〜17:30

Contact